ワーママ休日のお得活動~洗濯槽クリーナー「カビトルネード」が凄い

「PR」

お役立ち

正月休みは本日1月3日まで。
明日からまた仕事始めです。

 

当選品の回収をしてきました。

セブンイレブンアプリでもらったおにぎりとサラダ100円引き。
おにぎり引換は今日までです。

 

 

ジョブチューンで放送されたファミリーマートのあんバターフランスがどこも売り切れなので、
遊びに来た姪っ子たちにケーキを買いました。

お会計は紹介特典でもらった「J-Ccoin Pay」
バーコードを見せるとちゃんと決済しました。手出し0円です!
2021年1月31日(日)まで”誰でも紹介キャンペーン”でもれなく500円もらえます。

1日1回100円以上のお買物で50円もらえました!
即付与ではありませんが、決済時に50円還元の表示がでました。

これなら毎日100円の商品をジェイコインペイすれば50円戻ってくるわけなんですね!!
とってもお得です★

 

年末にウェルシアで購入した洗濯槽クリーナー「カビトルネード」

d払いで第2弾も無事5スタンプ達成

 

こちら700円か800円くらいちょっとお高めのものなんですが、
名前の「カビトルネード」のインパクトのとおり、お値段相当に凄かったです。

 

 

「竜巻洗浄と強力発泡の力で、効果が目に見えて実感出来る洗たく槽クリーナー

洗濯槽の汚れ落ちが一目瞭然。「カビトルネード」は目に見えて効果を実感」

とあります。

お湯のほうが汚れが浮き出しやすいので、お風呂の残り湯があればいいですが、

捨ててしまった場合は、洗面所の洗面台にお湯をためて、お湯とりホースから直接入れてます。

 

最初にA剤の粉末をいれて、満水にし、15分ほど運転しからB剤を入れます。

A剤を入れて数回まわしただけでピロピロが湧き出てきました。

いつもよりワカメちゃんがビッグサイズなんですよ。

いつもはこのようなストッキングタイプの水切りネットを割りばし2本つけて垢をすくっているんですが、今回は両手を使ってネットを思いっきり大きく広げて取ります。
洗濯槽に指を突っ込むので手は汚れますが、その方が早くて一度にがっつりすくえるので効率よい。

 

最初はあまりにごっそり出すぎてしまって載せられないので、2回目の写真です。
水も濁っています。オゥイェー

 

過炭酸ナトリウム(A剤)に発泡促進剤(B剤)を入れると化学反応が起こり、活性酸素が発生。
一気に強力な発泡が起こり、洗濯槽についているカビをしっかり剥がし落とすそうです。

B剤を入れると発泡するそうですが、写真のように泡が立ちませんでした。
そのかわりぷくぷくと気泡が立ち上ってきて洗濯槽が綺麗になっているような気がしました。

「カビトルネード」はつけ置きをしなくいいタイプなので、時間がかからないのはいいですね。

プラスチックのごみ受けも汚れが取れました。
1回回して脱水した後、さらに後3回くらいはすすぎだけするのですが、要らないタオルを一緒に洗濯してピロピロを巻きつけます。

最後にタオルで中をふき取り、ニオイもスッキリ、洗濯槽がピカピカになりました。

これまで洗濯槽クリーナーは色々試していますが、
こちらは我が家の洗濯機とあっていたようで効果バツグンでした(;’∀’)

縦型用とドラム式用とあります。

 

以前、洗濯機が故障した時に、おすすめの洗濯槽クリーナーを聞いたところ、酸素系よりも塩素系がおすすめされました。

酸素系はツンとしたニオイもなく皮膚にも優しいのですが、カビを洗濯槽に浮かせるだけで、なくならないとのこと。

塩素系はカビや髪の毛を塩素の力で溶かすので強力だそうです。

飲食店の洗濯機を清掃するときは業務用のハイターみたいのを薄めて使っているんだとか。

日立家電30年のサービスマンに聞いたオススメ市販の塩素系の洗濯槽クリーナーはこちら

 

カビキラー 洗たく槽クリーナー 洗たく槽カビキラー 塩素系液体タイプ 3本セット 550g×3本 お掃除用手袋つき

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました