【セルフb】本当にいつでも解約OK?悪意感じる化粧品の定期購入に注意

「PR」

お役立ち

化粧品の定期購入でお小遣い案件になる商品が
アフィリエイトサイト「アフィリエイトB」のセルフBから出ています。

定期購入になります。
いつものように成果条件を確認し、回数縛りの記載が無かったので、購入ボタンを押す寸前で罠だと気づきました。

 

やめたくなったらいつでも解約OK

解約希望の場合は、次回お届け日の10日前までに電話連絡。

 

ここまで確認したら、2回目解約してもいいと思いませんか?

 

 

ところが、個人情報、決済方法を入力し、購入ボタンを押す直前にこんな文言が!

 

 

■定期購入は、回数のお約束はございませんが初回受け取り後に解約の場合、定価との差額●●●●円(税込)をご請求致します。

 

商品説明画面では解約OKと書いているのに、こんな悪意を感じる定期購入は初めて見ました。

特定商取引法の表記にも同様に書いてありました。

解約してもいいけどそのかわりに1回目から通常料金だよってことですね。

 

 

アフィビーの「今購入されました」のところに出ているので気になるかたはみてください。

 

読者さんには対象者いないかもしれませんが、もし買ってしまったら発送前にキャンセルしてください。トラブルになりそうだったら消費者センターに相談してもいいと思います。

 

アフィリエイトbさん、こんな詐欺に近い事業者を掲載していいんでしょうか?
クレームきますよ。

 

別案件で脂肪燃焼系のお茶のは気になったけど、既存会員だったのでスルーしました。
昨日の最多クリックです。気になる方はどうぞ。今日は紹介やめときます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました