ワーママ休日のお得活動~ローソンスマホくじ終了間近で回収、ガスト冷凍ピザ買ってみた、マイナンバーカードマイナポイントがもらえる申請は4月末まで

「PR」

0円購入

2月末に申請したマイナンバーカードを受け取りに家族揃って市役所に行ってきました。

月2回、日曜日の受け取り窓口を開設しているのですが、日曜日の午後とあって10ほどある窓口は全て埋まっていて、待合には沢山の人で混雑していました。

それでも午前中のほうが混んでいたとのことで、私たちは1時間半くらい待ったと思います。

マイナンバー通知カードは回収され、新しいマイナンバーカードを受け取りました。

自宅でスマホで撮った写真、左右非対称のやる気のない顏。

この写真は10年変わらないとのことで、ちゃんと化粧すればよかったと後悔(/_;)

まあ、免許書や保険証と違って、普段は携帯しないので、引き出しにしまっておきます・・・

 

さて、5,000円分の「マイナポイント」がもらえるマイナンバーカードの申請期間が、4月末に迫っています。

まだ申請していない方は「交付申請書」が自宅に届いているはずなので、今月末までに申請すれば、一人5000円相当のマイナポイントがもらえる最終チャンスです。

一人5000円相当、家族4人だと2万円相当が戻りますからね。

 

マイナンバーカードをやっと手に入れたので、これからキャッシュレス決済サービスを選んで、チャージや決済をするだけで、利用金額の25%、期間中最大5,000円分のポイントが付与されます。

普段の買物でよく使うドンキホーテにしようかな。

 

ローソンスマホくじ商品引換えは4月28日まで

ローソンスマホくじの発行は4月26日(月)まで。応募はお早めに

 

4月30日までの無料引換券などスマホくじが引けるうちに色々交換してきました。

一番搾りはお友達から。ありがとうございます★

 

ガストの冷凍ピザをテイクアウトしてきました。
5分ほど早く行ったら待ち時間にドリンクサービスさせてもらいました。
お冷どうぞはありましたが、ドリンクバーは初めてでした(^^♪

dポイントカード提示&1000円以上なのでポテトとマヨコーンピザも追加♪

 

冷凍ピザはソースとチーズがのっていました。

このサイズ(23センチ)で1枚287円はお買い得かな?

コーンやウインナーなどトッピングしたらもっと美味しくなりそうですね。

ただひとつ残念だったのが、自宅に帰って開けたらピザの耳が柔らかくなっていました。

新人さんみたかったのでもしかして出来立てのマヨコーンピザと同じ保温箱に入っていたのでは?

 

全店で販売開始!ガストのお持ち帰り冷凍ピザ3枚セットで863円(税込)

 

【dポイントクラブ】すかいらーく dポイント1周年記念!1000ポイントが1万人に当たるキャンペーンこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました