TikTokでみたふわふわチキンナゲット作ってみた。これ作ったらチキンマックナゲットは買わなくなるかも

「PR」

お役立ち

 

TikTokで見つけた簡単すぎるチキンナゲットを作ってみました。

@continentaldad簡単すぎるチキンナゲット##チキンナゲット ##料理 ##塩振りおじさん ##簡単レシピ ##tiktokレシピ♬ オリジナル楽曲 – tommy

 

「はんぺん ナゲット」で検索したら沢山レシピが出てくるのですが、

今回使った材料は「はんぺん・ひき肉・卵1つ」だけ。

ナイロン袋の中で混ぜて、焼くだけなので超シンプルだったので2回作りました。

 

レシピのひき肉は100gですが、うちは肉感がほしいので300gくらい。適当です。

他のレシピは、マヨネーズだったり塩胡椒、顆粒だしを入れたりするのもありますが、はんぺんに調味料がはいっているのであえて味付けはなしに。

 

はんぺんは袋を開ける前にあらかじめぐちゃぐちゃにしておくと、後でナイロン袋で混ぜるときに混ざりやすいです。

ナイロン袋の中で材料が混ざったら、フライパンにオリーブオイルを多めに熱して

スプーンですくって揚げ焼きします。

両面焼いて表面がカリッとしたら完成。

味付け無しでもケチャップをつけたり、揚げナスで余っただし汁につけたらひろうずみたいに和風な感じでおいしかったです。

外側はかりっとしているのに中はふわふわジューシーでおいしかったです。

 

確かにチキンマックナゲットみたいだし、原料も安心だし、時間なくても10分ほどでできるのがいいですよね。

 

TikTokって最初はポイント目当てで見始めたんですが、裏技料理レシピや目から鱗の手抜き家事、癒される赤ちゃんや動物、びっくりするような全身イレズミの人や日本の知らない世界アイリン地区など。あと意外と障害をもっている方の投稿もよくみかけます。色んな人いて面白いです。

まだTikTokを始めていない方は500円分のアマギフと動画をみてさらに300円分もらえます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました