ワーママ休日のお得活動~流し台の排水口ごみ受けとカバーをセリアのステンレス製に替えてみた

「PR」

お役立ち

 

我が家は新築建売住宅に住んで12、3年ほどになるんですが、
台所の流し台についている排水口のゴミ受けは一度も替えたことありませんでした。

白黒写真でごまかしてましてますけど随分と汚れていまして。

時々漂白はしますが、プラスチック製なので、掃除がしにくくてちょっとしたストレスに感じていました。

 

そこで目にしたのが、インスタのmayuさんのキッチン見直し♡

mayuさんはセンスがよくてお料理上手で憧れます。

 

100円均一にシンク用のステンレス製のごみ受けがあると知り、セリアで買ってきました。

 

直径145mm。

浅型ゴミかご。オールステンレスで衛生的。パンチング穴も結構しっかりしている。

 

パンチング穴は粗目ですが、ネットをかぶせるので問題なし。

 

うちのサイズとジャストフィット!

 

 

カバーもかぶせてみました。

こちらもジャストフィット!

カバーは裏がフラットなので掃除しやすく、これでヌメリともおさらば。清潔に保てるはず。

いやー良い買い物でした。

色はグレーの他に、白、水色、ピンクがありましたよ。

 

まな板シートと計量カップも新調しました。

 

 

昨日ダイソーでも探したんですが、排水口ゴミ受けはなかったので、こちらを購入。

揚げ物をすくうステンレスざる。

大きめサイズだからポテトが一気にあげられる!!

 

 

 

昨日はヘアカラーをしてきました。

 

ヘアカットとカラーのタイミングは別々なんで、白髪染めだけは毎月サロンでやってもらっています。

フルサービスの美容室だと根元染めだけでも5000円以上かかるので、ここ数年はカラーリングとシャンプーはやってもらって、ブローだけ自分でやるタイプのお店でやっています。

トリートメントなしの場合、大体2600円くらいでおさまります。

新しいお店ができて、今回2回目の訪問。

スタッフさんの対応が丁寧。

タブレットで雑誌が読める。ドリンクサービスあり。マスクがもらえる。

施術中に次回予約をタブレットで行うので時間の無駄がない。

そしてセルフブローコーナーにリファのドライヤー。とてもパワフルで乾くの早いし、いい香りのオイルトリートメントをつけると髪がサラサラになります。ほしくなっちゃいます~

値段が安いのに、普通の美容室と変わらないサービスなのでめっちゃ感動です。

 

ヘアカラー専門店「fufu(フフ)」っていうお店です。

全国90店舗以上。お店が増えているみたいです。

 

こんな感じで、ずぼらなajiroのライフスタイルなんかも少し紹介できたらと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました