粗大ごみとして出されたリサイクル自転車を自治体からお得に購入しました!

「PR」

お役立ち

 

粗大ごみとして出された自転車、駅などで不法投棄された自転車の一部は、一定期間保管された後、状態の良いものは、自治体によって整備された後、リサイクル自転車として販売されています。

 

我が家でも自転車は必需品。
2台ある自転車では足りなくなったので、新品で探しつつ、自治体のリサイクル自転車の抽選会に応募していたところ、めでたく当選したので引き取りにいってきました。

 

こちらのママチャリを数千円でゲットしました。
応募する際、実物は見ていなかったのですが、思ったよりめっちゃ綺麗でビックリしました★

 

自治体のリサイクル自転車は、自転車屋さんで点検・整備された上で、防犯登録の手続き費用も込みなので安心して使用することができます。もちろん鍵も新品で付け替えてくれています。

半年以内で不具合があれば連絡くださいとおっしゃってくれたので、アフターサービスも万全なんです。

 

自転車屋さんの中古自転車や、リサイクルショップもありますが、中古なのにそれほど安くないのが実情。
個人間取引のジモティーで見つけることもできますが、安全に利用するなら自治体主体のリサイクル自転車が安心です。

自治体がシルバー人材センターに委託してリサイクル自転車の販売をしている場合もあるようです。

 

ママチャリはじめ子供用自転車や電動アシスト自転車、 ロードバイク、マウンテンバイクが出ることも!

状態のよい自転車が新品の3分の1以下で買えますよ。

調べ方は「地域名×リサイクル自転車」で情報がでてくるかと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました