ずぼらなワーママの大阪ひとり旅②~道頓堀「美津の」で絶品お好み焼きを食べる

「PR」

ワーママ休日のお得活動

 

1泊2日で大阪ひとり旅をしてきました。みてきたものを旅行記として3回程度に分けて記録します。

ずぼらなワーママの大阪ひとり旅①~なんばグランド花月、新天地、西成区はこちらから

 

 

日も暮れて大阪ミナミのネオン街、道頓堀にやってきました。

特大看板が並ぶお馴染みの光景ですね。

夜もまた大阪在住のフォロワーさんに教えてもらったお好み焼き屋さんを目指して

地下鉄御堂筋線「なんば駅」下車、千日前商店街にやってきました。

 

3月にUSJに行った帰りにも行こうとしたのですが、方向音痴でたどり着けず、今回リベンジでの訪問です。

こちらのお店は「美津の」
創業から100年以上続く老舗のお好み焼屋さんです。

19:30頃到着で25人くらいの行列。
半数以上が外国人で、1時間待ちですとスタッフさんが英語で話していました。さすが人気店!

というか、20時ラストオーダーって?
このまま並んでいて食べられるんだろうか?

後から並んできたおひとりの女性も気にされていたんですが、
列に並びながらスタッフさんが注文をとってくれました。
ただし追加注文はできないので、慎重にメニューを選びます。

 

45分くらい並んで入店。着席するとすぐに作り始めてくれました。

1階のカウンター席で、手際よくお好み焼きを焼きあげる様子を見ながら
飲む生ビールが最高です~

 

色々食べ見てたかったのでミニサイズ3枚セットにしました。

まずは一番人気の山芋焼。山芋100%で粉を使っていないそう。
貝柱やエビとか分厚い豚肉が入っています。柔らかすぎて崩れてしまいます。

 

美津の焼き

色んな具材がミックスされています。

 

ねぎ焼き

醤油ベースの味付けに豚肉とざく切りされたねぎがこれでもかというくらい入ってます。

ミニサイズとはいえ、おなかがはちきれるほどに満腹。
あぁ、本場のお好み焼きをいただける幸せ~

忙しいながらも丁寧に焼き上げる女将さんの姿、食後につまようじの入ったアレッシーのうさぎさんと紙ナプキンを置いてくれるおもてなしにほんわかしちゃいました。

 

お店を出た先で、かに道楽やビリケンさんにも会ってきました(^^)/

夜の道頓堀はとにかく外国人観光客が多くて混雑していました。
まるで外国に来たみたいな感じでした。

 

宿泊は靱本町にあるシティルートホテル

地下鉄四つ橋線「本町駅」から徒歩10分で着くはずが迷いまくってようやく到着。

お昼に荷物を預けるためにチェックインしたのに、夜になると方向がわからなくなり、かなり歩いてクタクタに。

歯ブラシは有料です。あらかじめ確認しておいたので家から持ってきました。

 

JRとホテルセットさらに旅行割で12000円という破格さに惹かれ予約。

建物は古いですが、リニューアルされていて清潔感があります。

当日は雨が降っていたのですが、入口に使ってよいタオルがあって、とてもありがたいサービスだなと思いました。

 

 

歩き疲れたのでまたプシュー。

ホテルに入る前にコンビニで引き換えたチューハイ。

チップスターはプライチでもう1つもらえます。

 

続きはまた。

 

夏休みに旅行するなら楽天トラベルのサマーセールがお得!!

【7/4 20時スタート!】 楽天トラベルでサマーセール!夏旅行で最大6000ポイント!

サマーSALE 最大10000円OFF!限定クーポンはこちら

テーマパーク限定クーポンはこちら

 

楽天トラベルサービス初めて利用で 最大5,000ポイント!

 

家族・グループ3人以上で最大3000ポイント還元!

エントリーはこちら

 

ふるさと納税で寄付金額の30%クーポンゲット

寄付後、3年先の宿泊予約に使える
楽天ふるさと納税トラベルクーポン返礼品はこちら

 

 全国旅行支援キャンペーンはこちら

 

とりあえずエントリーしておこう。

高級宿エントリー

高級宿はじめて利用で1000ポイント

5のつく日5%OFF エントリー

楽天カードでポイント5倍エントリー

ご当地割引クーポン

得旅キャンペーン|ポイント最大15倍

 

 

コメント

  1. あすみん より:

    やーん
    職場のすぐそばまで来てたんやーん
    お会いしたかったわん
    でも楽しい一人旅だったのね^ ^
    大阪は美味しいもの多いでしょ。

    いいなぁ。
    あたちも一人旅したいなぁ。
    高齢な父を抱えてるのでなかなか。。。。

    • ajiro より:

      あすみんねえさんの職場、めっちゃ都会~
      繁華街で毎日お仕事されてるんですね。本当お疲れ様です!!

      次はもっとディープなところもいってみたいなぁ
      あすみんさん、また今度いったら遊んでくださいね~

      子供が成長したのと旅行割のタイミングでいっちゃえと。
      あすみんさんもいつかいけるといいですね(^^)

タイトルとURLをコピーしました