WAON POINT、電子マネーポイント12月末日失効に要注意!レシートをみて有効期限を確認してみよう

「PR」

WAONポイント

 

スーパーやコンビニではクリスマスイブの翌日には早くもケーキやチキンの半額商品がでていたようですね。

シャトレーゼで25日夕方から半額になると聞いて仕事帰りに立ち寄ってみたんですが、ケーキを受取りに来たお客さんばかりで、半額どころか値引きの気配すらまったくありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ。

ショーケースにはカットケーキも沢山残っていたし、遅い時間に値引きになったりするのかな?

ちょっとがっかりして、イオンで半額商品を物色するも、お目当てのケーキはなくて、半額は総菜だけ。食べたいお総菜もなかったので、必要なものだけ買ってふとレシートをみたところ、ふと気になったのがこちら。

電子マネーポイント9,872ポイントが12月末日迄有効の文字。

頻繁にイオンで買物しているのにポイント有効期限にずっと気付かなかった。

 

店員さんに聞くと、電子マネーポイントはWAON残高にチャージすればいいとのことで
この機械で全額チャージしてもらいました。

WAONPOINTと電子マネーポイントの合計10,719ポイントが残高に追加されました。

あと数日で1万ポイントが失効しなくてよかった~( ;∀;)

 

 

詳しくは→WAONステーションで全ポイントをダウンロードし、さらに全ポイントをチャージする WAON端末について

 

ところでWAON POINTってウエルシアで使えるポイントですよね?
全額残高に移行されちゃったんですけど、まぁいいか。

 

 

WAON POINTと電子マネーWAONポイントの違いって?

そもそもWAONポイントと電子マネーが何で別々になっているのかも分かってなくて、調べてみたら書いてありました。

<WAON POINT>
WAON POINTとはWAON POINT加盟店でのお買い物の際、WAON POINTカードのご提示や電子マネーWAON、イオンマークのカードでのお支払いでたまるポイント。
1WAON POINTを1円としてお買い物に使える。
<電子マネーWAONポイント>
電子マネーWAONポイントはWAON POITN非加盟店にて「電子マネーWAON(モバイルWAON・電子マネーWAONカード)」で買物、またはWAON ポイント進呈のキャンペーン及びサービスでたまるポイントのこと。

 

電子マネーWAONポイントは「電子マネーWAON」に交換(ポイントチャージ)すると、お買い物に使えるようになるんだそうです。

だからせっかくポイントためても期限内に交換しないと失効しちゃうんです!!

教えてくれた店員さんも、毎年12月末になるとポイントを残高チャージしているそうです。

 

詳しくは👇

WAON POINTと電子マネーWAONポイントの違いについて知りたいです。

 

WAONポイントの有効期限は、1年間のポイント加算期間を含む最大2年間
12月末はポイント失効時期だそうです。
有効期限切れがないように気をつけてください。

例)2007年10月25日に入会・チャージした場合の図

 

マネー残高を確認するには、レシートやWAON端末、WAONネットステーション、モバイルWAONアプリの4つの方法でWAONカードの情報がわかります。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました