塩昆布とツナを混ぜるだけで超簡単、激うまのワンパンパスタ

「PR」

お役立ち

 

夕方帰ってきて、「あっ!ご飯が足りない」ってことありませんか?

そんな時は麺料理に!
今日はこちらのきざみ塩こんぶをつかって和えるだけ、包丁いらずの超簡単ワンパンパスタを作ってみました。

こちらは先日モニターで購入したもの。

ご飯にかける以外に思いつかなかったので、スパゲッティ料理にアレンジしてみました。

 

材料

・パスタ3人前
・シーチキン2袋 (ダイソー2個で110円)
・きざみ塩こんぶごま入り
・めんつゆ
・マヨネーズ
・かつお節

 

作り方

1.パスタをゆでて、しっかり湯を切る。

2.材料をすべて入れて混ぜ合わせるだけ。
ツナの水煮はそのまま入れました。オイルの場合も入れていいです。

 

完成

分量はかなり適当ですが和風ツナマヨ味でなかなかいいお味になりました。

子供たちもまだ食べたいと大好評♪

彩りに刻んだ海苔または刻みねぎ、大葉などがあればGOOD!

時間があれば炒めたキャベツやじめじを入れると野菜もとれていいかも。

 

 

調味料の分量はこちらを参考に▼

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました