メルカリで届かないトラブル発生【12/25~1/18】「招待登録で必ずP1000もらえる!」

「PR」

お得なアプリ

 

メルカリは割と長くやっているので、ごくまれに変わった方と遭遇することもあるんですが。

今回はつい詐欺っぽい人にひっかかりそうだったんです。

ホットカーペットがほしくて新品未使用品が市価よりも2割ほど安かったので購入。

出品者はまだ評価0、本人確認未登録だったんですが、他にも出品していて売れていたものがありました。
購入後最初のメッセージを送るも返事なし、翌日になっても、取引メッセージはなく、「発送しました」の通知だけ届きました。

それから1日経ち、他の出品物も全て削除されていたので、怪しいなと感じました。

また確認すると配送方法はメルカリ便でもゆうゆうメルカリ便ではなく、未定を選択していました。やっぱり届く気配がないので、これでは、発送していなくても発送したと嘘をついているのかも?

とても嫌な予感に変わりました。

すぐに取引メッセージで「発送伝票番号を教えて下さい」と送ったところ、翌日になって返信がありました。

「新年で混雑しているので10日かかります」

そんな馬鹿な。
こちらの地域はそれほど混雑していませんし、大雪でもないので通常1,2日で配送されています。

メルカリガイドには、下記のとおり。

目安として発送通知から 5日(メルカリ便の場合は10日)程度経過するまで、商品の到着をお待ちください。

 

もし外国から発送しているなら年内に届かない可能性はありますが、配送伝票も確認できないのに
そんなに長く待っていたら、このまま放置すると、出品者側から事務局へ強制評価依頼が可能になり、出品者に売上金が渡ってしまい、取引が完了してしまいます。

 

「今から10日も待てません。発送伝票が教えてもらえないならキャンセルしてください」

とメッセージすると数時間後、

 

「申し訳ありません。キャンセルいたします」

とあっさり、事務局からキャンセル申請が届きました。

 

なんだ、やっぱり発送していなかったんじゃないか!!

別の出品者で同じような家電製品を出品している人がいてどうも外国人ぽい気がしてならない。

 

お店で買うよりもちょっと安く買えるからメルカリはよく利用させてもらうのですが、

メルカリで購入する前にチェックする必須項目

・評価の数と★の数。
・本人確認済みであること
・配送の方法はメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便を選んでいること。

この3点をチェックしておけば、トラブルはほぼ避けられると思います。
少し安いからと先走って購入し、このチェックを劣ってしまうと、私のようにいらぬ心配や気を揉んでしまうことになります。

購入から3日間、無駄にしてしまいました。

明日お店でホットカーペットを買ってこよう。

 

 

現在メルカリでは、「招待すると必ずP1000もらえる!年末年始はじメルカリ」開催中です!

\年末年始だけのビッグチャンス!!/

【1】家族、友人を招待すると必ずP1000もらえる

招待した人、された人も必ずP1000もらえる!

 

 

1人招待で1000円分、2人招待で2000円分なので
家族を紹介するにはいいタイミング♪

 

出品もお得!出品して売れると最大P1000もらえるチャンス

新規で出品した商品が売れるごとにP100もらえる!(最大5個まで)

さらに、新規で出品した商品が5個以上売れた方の中から抽選で1万人にP500が当たる!

メルカリに家族や友人を招待してポイントもらおう!

家にいる時間が長い年末年始は特に売れやすいタイミングです。

出品するとWでお得なこの時期にいらないものを一気に出品してみませんか!?

 

メルカリをまだ初めていない方は、招待コード入力で500円分ポイントもらえます。

UBYDWC

コピーしてね

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました