iPhoneSE&Google Pixel一括1円スマホ続編

「PR」

0円購入

エディオン、ヤマダ電機、ジョーシン回って情報収集した結果、3台ゲットしてきました。

Twitterでもリツイートしましたが、全国的にiPhoneSEは一括1円、10円は3キャリア各店やっているみたいですね。

セールはとりあえず15日までですが、在庫状況によっては各社ともに8月末まで毎週土日はセールしているみたいなので、家電量販店に問い合わせてみてください。

8月17日から新規✖ MNPだけになったみたいです。

Google Pixel4a1円はソフトバンクコーナーだけかな。

 

 

では、今回ajiroが購入した端末↓↓

1台目:ヤマダ電機 Google Pixel 4a(128GB)新規子供22歳以下1円 かつ15歳以下月額1000円

2台目:エディオン iPhoneSE (64GB)ドコモで新規白ロム購入 22000円

3台目:ヤマダ電機 iPhoneSE (64GB)新規子供22歳以下1円 かつ15歳以下月額1000円

 

22歳以下のキャンペーンは子供1人につき1台まで契約できます。

これで旦那さんと娘の次に使うiPhoneは確保しました。

 

私のXperiaに入っているSIM(IIJMIO)を入れ替え、グーグルピクセルはほぼ機種変完了したので、今のところ快適に使えています。

 

娘の中古iPhone8、UQモバイルで契約中。まだ機種変はしません。

~8月まで月額1000円/月 9月~月額1,500円に値上がりするので今回新規契約したソフトバンクSIMに入れ替えして、UQモバイルを解約しようかと伝えたら、ここでスマホアドバイザーさんからまたまた素敵な提案をしていただきまして。

 

ソフトバンクコーナーワイモバイルで8月末までMNPのみで15000円現金またはJCBギフト券もらえるとのこと。(店舗限定かも。)

わたしの複数スマホのうち格安SIM 1000円/月 MNPで→ワイモバイルへ。

2台分で30000円もらえる!

UQモバイル「くりこしプラン」なので転出の際の解約金はなし。

Y!mobile店舗契約の場合、1台あたり契約事務手数料3300円かかります。

 

ワイモバイルの料金体系は1台目1980円~

家族間同士なら2回線目から税別900円。

ワイモバイル月額料金1台目2178円+2台目990円

2台で3000円/月の維持費となります。

店舗窓口では1か月目だけシンプルMで契約して、契約翌日以降M→Sにプラン変更。

その他オプションは自分で外します。

 

ちなみにオンラインだと送料と事務手数料無料です↓↓

 

シンプルM&LはPayPayボーナスがもらえます。(土日は7000円だったような。)
後からプランSに変更できます。

今使っている端末がSIMロック解除、SIMフリー機種ならiPhoneにSIMをそのまま挿すだけで使えます。APN設定も不要でした。

ワイモバイルユーザーなら追加料金なしで「Yahoo!プレミアム」が利用できます!

ネットで携帯会社乗り換えご検討の方は、Y!mobileオンラインストアはこちら

 

 

過去記事はこちら

 

 

 

 

コメント

  1. miisan より:

    Soft bank=禿に、関わってしまったんですね。禿に関わる時は、自己責任ですからね。ぷぷぷ。
    お久しぶりです。たまに、読ませていただいております。
    ガジェットの記事は嬉しいです。楽しいです。
    格安simは、Linemoの990円プランが出て、瀕死です。
    Au=庭 は、キャンペーンのタップから、4つ掘ったところに、初めてのスマホ フラットコースが出てきます。3ギガ、5分通話で1年間990円ぐらいだけど、そんなに見つけられたくないんかいって感じです。
    話し放題は、1000円でつけれます。
    話し放題をつけなければ、uq mobileのほうが安いです。
    あとは、docomo=茸 が言うてる990円レベルの回線の発表待ちです。
    茸、庭、禿のキャリアが勝ったところで、後から値上げになるかもなので、油断はできません。
    今回は、スマホをお得にゲットできてよかったですね。
    6インチ以下のスマホは、いらないけど、
    クーポンを出すため、pay決済するためとかなら、小型でいいですね。
    コロナ禍で、お得キャンペーンが、なかなかないけど、また、秋や暮れのキャンペーンまで期待したいですけどね。
    9月から、行政の雇い主への支援がなくなり、労働者は、恐ろしいことになりそうですが、ポイ活にも影響あるのかな。
    早くコロナ禍落ち着いて欲しいですね。

    • ajiro より:

      miisanさん!!お久しぶりでーす
      ガジェットといえばmiisanさんでした(^^♪
      禿とか茸とか庭とか界隈ではそういう呼び名があるんですね
      禿の思うつぼに動いているようなきがします。
      これから私と娘のMNPでワイモバイルに乗り換えして15000円×2もらおうとしているところなんですが、今日発番の電話したらuqモバイルが10月まで学割で1000円だと言われて、急いで2回線やらなくていいのかなと。来週再度ヤマダに行く予定なので、何かいい方法がありましたら伝授してくださいませ!
      ちなみに2台とも話し放題不要。私は1GBで十分、娘は3GBで。
      コロナでは緊急事態宣言、マンボウともに9月半ばまで延長。支援がなくなるとどうなるでしょう。
      miisanは大きくを影響受けているのでしょうか。大変ですが頑張ってください。

  2. miisan より:

    ajiroさんの頭の回転に、とてもじゃないけど足元にも及びません。なので、アドバイスなんて、無理ですよ。
    ajiroさん、カンもいいしね。
    今回のキャンペーンに乗れて、すごいですね。充分じゃないですか。
    新しいIphoneが10月に出るかもなので、9月下旬からは、今のiphoneは、値崩れになるでしょう。さらなる、iphoneキャンペーンあるといいですね。
    Soft bank と、系列のYmobileの良いところは、回線が、バンドが、世界のスマホに通用するので、中華スマホでも、台湾スマホでもokなところですね。
    Ymobileは、10分通話込みで少し高いのかな。
    キャンペーンは、魅力的ですね。
    そんなに、囲み込みしたいんかい禿!って感じですね。
    Iphoneを用意できたら、uq mobileか、ymobileのsimで動かすのは、いいですね。
    速度は、キャリアと同じですしね。ただ、
    両者でスマホを買うのは、止めます。
    スマホがクソなので、やっぱり、サブブランドは、あかんわと、キャリアに戻させるのが目的だから。
    ahamoとpovoに入られるのは、嫌らしいです。auもdocomoも。
    しかし、有事があれば、やっぱり、docomoですね。そんなに、頻繁に起こらないけど。
    私は、docomoにしたいけど、auの初めてスマホ フラットタイプ: 3ギガ5分通話に話し放題つけて、1年間2000円になると思います。秋に動きます。
    条件があえば、docomoの初めてスマホプランもいいですね。
    キャリアは、一人頭、8000円絞りとりたいので、情弱から、巻き上げる構図ですね。
    貧乏人は、頭と情報を駆使して、搾取されないよう逃げなきゃです。
    プランの見直しは、時々チェックしましょう。
    でも、短期解約でブラックリストに入らないよう、気をつけて。
    楽天モバイルが張り切ったり、総理大臣が圧力かけたりで、今年の携帯業界は、変化の年で、楽しいです。

    • ajiro より:

      >ahamoとpovoに入られるのは、嫌らしいです。auもdocomoも。

      SE一括1円で情報収集したときジョーシン各社回った時もそうでした。ドコモ1か月利用からの→ahamo
      auはUQ1480円からの→biglobe700円 ソフトバンクはymobileへの誘導ですね。

      秋に新機種発売で料金体系も変わりそうなんですね。

      >貧乏人は、頭と情報を駆使して、搾取されないよう逃げなきゃです。
      >プランの見直しは、時々チェックしましょう。
      >でも、短期解約でブラックリストに入らないよう、気をつけて。

      なるほどです!肝に銘じます。
      ソフトバンクは端末ゲットできたので解約したらしばらく近づかないようにします。
      (解約時ソフトバンクの圧に耐えられるかな。)

      >2回線を持つなら、iijmioの主回線とシェアsimが安いですね。980円と、700円。

      最初はiijに戻るつもりだったんです。私のメインはずっとiijで前は娘はシェア下にいたのでデータSIMで月400円でした。今でもLINE電話しか使わないですけど。
      8月末まで1回線15000円もらえるからワイモバイルにいこうとしていますが2回線で月3000円ですね。初期手数料3300×2かかるし、長くはいないかなーと。

  3. miisan より:

    2回線を持つなら、iijmioの主回線とシェアsimが安いですね。980円と、700円。だけど、格安simだから、お昼は、回線遅いですね。
    Ymobileも2000円と2回線めは1000円割引きで、3000円ぐらい。
    それに、キャンペーンがあれば、魅力ですね。

タイトルとURLをコピーしました