ローソンお試し引換券とスマホくじの結果と磁気不良で使えなくなったポイントカードの応急処置的対処法

「PR」

お得なアプリ

今日のローソンお試し引換券は予定通りチューハイだけ引き換えてきました。

これで1か月は買わなくていいくらい仕入れてきました。( *´艸`)ドヤドヤ

2店舗まわって、車からエコバッグを降ろすとき腕がちぎれそうでした。

 

スマホくじの結果は、6枚ゲットして3枚はずれたので、今日は引くのもうやめました。

2日目なのにがっかり。

私は、ポン活をするとき、スマホとpontaポイントカードとdポイントカード2枚使いしているので、気に入った商品は複数ゲットしています。

ローソンアプリにポンタポイントカードとdポイントカードを紐づけしています、以前は切り替えすると時々アカウントログインを要求されましたが最近はログインしなくても切り替えできるようになったみたいです。(多分)

 

そういえば、いつからか手持ちのPontaポイントやdポイントリアルカードの磁気不良で使い物にならないカードが増えてきました。

メインのdプリペイドカードに関しては再発行しても保管場所が悪いのかすぐに磁気不良になってしまいます。財布の中にしまってあるんですけどね。

 

このデザインの「おさいふPonta」を持ってる人は結構前からポン活していますね(^^♪

(知ってる方も多いかもしれませんが)

ロッピーでスライドスキャンできなくなったポイントカードでも、まだ諦めないでください。

裏面のバーコード側をガラス面に当てると、電話番号と生年月日の4桁を入れたらログインできて、商品選択画面になり、お試し引換券の商品を選ぶことができます。

ただ、お酒の時は1枚ずつしか出せないので、結局ログイン入力が必要なので、時間は余計にかかりますが、再発行までのつなぎとしてポイントカードのバーコードを読み取る方法ができますので、覚えておいてください。

 

カードが壊れた、はがれた、磁気に反応しないという場合には、ローソンに置いてある新しいカードをもらってから、Pontaカスタマーセンターに問い合わせしてPontaカードを再発行を依頼しましょう。

 

再発行も面倒なので、ほとんどポンタアプリでの予約しか使いません。

お試し引換券のポイントもあがってきているので使わないカードは整理しないとですね。

 

 

 

20日はローソンアプリでプレミアムロールケーキがもらえますよ。
スクショ必須です!!

 

 

コメント

  1. [ジェルボールがたくさん家に] より:

    戦利品がすごいですね!

    ローソンアプリだけでP&d切り替えて、入手するとはすごいですね。
    私は、Pontaアプリとローソンアプリを駆使して、複数入手しています。

    まだ再現性は100%じゃなのですが、ローソンアプリは、
    裏技的に同時2枚入手が出来ることがあるので、
    いつもチャレンジして、楽しんでいます。
    やりすぎてポイント残高が、マイナスになることがあるんですよ。
    その時はさすがに、ビックリしました!!

タイトルとURLをコピーしました