ワーママ休日のお得活動~夕食込み1000円で1泊してきました

「PR」

お得に遊ぶ

 

先週末に自治体限定割引を利用して娘と息子と3人で1泊お泊りしてきました。

思春期の真っ只中、買い物には全くついてきてくれないのですが、外泊となると気分も変わるようで行きたいと言ってくれて、1人1000円(近隣の飲食店1000円の食事券つき)で公式サイトから予約。

 

室内を動画撮影しました。

閉業した古いビジネスホテルをリノベーションして改装したシェアホテル。

建物は古いものの、トイレ、お風呂は各お部屋にあり、お風呂も真新しく広くて綺麗でした。

 

 

歩いて近くのレストランへ。

泡の生ビールを久しぶりにのみました。
生ビールってこんなにも美味しいのね~って幸せを噛みしめながら味わうひととき。

隣に座っていた旅行客らしき芋洗坂係長に似たおひとりさま紳士が、めちゃくちゃ飲んでいて羨ましくも1杯だけで我慢しました。

 

1人1000円分もらえるメニューは決まっているのでオムライス定食をオーダーサラダ、野菜たっぷりのスープつき。

追加でチップ&フィッシュとガーリックトーストも美味しかったです。

 

お部屋に戻って、セブンのチキンサラダと持参したアサヒザリッチで1人2次会。

 

シェアスペースでは、台所があって、カレーライスを作って食べている人がいました。

ドリンクを飲みながら本を読んだり、

九谷焼はしおきが出てくるガチャガチャ(1個500円)

 

ジェンガを借りて遊びました。

 

夜の常駐はありませんがスタッフさんはとても感じがよかったです。

 

建物は古いながらもお布団やアメニティは清潔、設備は新しく、不便はありませんでした。夕食込みで1000円はコスパ良しです。

 

本命はドーミーインの和風ビジネスホテル。こちらは11月の楽しみです。

 

国のGotoトラベルも再開したら、地方自治体割引と併用でさらにお得になりますしね。

楽天トラベル

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました