フリマアプリの送料を節約!ゆうパケットポストシールを使うと厚さ3センチ超えてもポスト投函で200円で送れる!

「PR」

お役立ち

フリマアプリで出品する際、送料はなるべく安く抑えたいですね。

ゆうパケットやネコポスの送料は175円、200円ですが、
厚さ3センチを超えると資材代がかかる宅急便コンパクトやゆうパケットプラスに。しかも送料は375円、380円と倍近くに上がります。

 

 

ちょうど3センチ越えの商品が売れたので、
ゆうパケットポストのシールを使ってでポスト投函してみました。

 

ゆうパケットポスト発送用シールは郵便局やローソン、イトーヨーカドーで販売しています。

20枚入り 100円
10枚入り 75円

割高でしたがローソンで10枚入りを買いました。

 

ゆうパケットポスト発送用シールの利用の流れ

フリマアプリで売れたら発送用シールを1枚取り出して荷物に貼り付けます。

取引画面から二次元コードを読み取り、郵便ポストに投函したら発送通知を押す。

シールタイプの場合、郵便ポストに入れば3センチ超えても届けてくれます。

これで送料200円とはありがたいですね~

 

 

 

3辺合計60cm以内(長辺34cm以内、かつ郵便ポストに投かん可能なもの)重さ 2kgまで

 

一般的なポストの投函口は4cmですが、ローソン店内のポストや古いポストは3.4cmなのであまり恩恵は受けられないかも。

最新のポストや郵便局に設置しているものでは投函口7cmのポストもあるらしいので見つけたらマイポストにしよう!

厚さばかり気にしていると、つい重さを忘れがちに。
重量は2キロまでなので気を付けてくださいね。

 

対応フリマアプリは「メルカリ」「ラクマ」「ヤフオク!」「PayPayフリマ」。

 

ゆうパケットポスト発送用シールを利用すれば、送り状を貼付しなくてもいいし、荷物を持ち込みしたり、コンビニ店員さんとのやり取りも不要。

郵便ポスト投函で発送することができる便利な機能なので、3センチ超えそうだなって時にはぜひ利用してみてください。

 

メルカリユーザー必見! 個人でもショップ開設するだけで2000円もらえる!

メルカリShopsでは、招待でメルカリショップを開設すると2000円もらえるキャンペーンを開催中です。招待コード入れての開設が条件です。

既にメルカリやっている人も、ショップ開設が初めてなら対象です★

2000円が売上金としてすぐに付与されます(出金は5000円から)

 

メルカリのマイページ>メルカリshops>個人利用

 

>招待コードの入力

紹介コードはこちら
SHOPS_2SP5XC

 

>販売する商品のカテゴリーを登録

 

利用規約とプライバシーポリシー等同意事項を確認

 

最後に銀行口座登録で数分で完了します。

 

 

そもそもメルカリShopsとは?

個人利用でも使えます。銀行口座の事前登録が必要です。

値下げ交渉がないので、ものづくりに専念していただけます。

購入者に対し運営者情報を開示する義務があります。

 

 

メルカリショップは手数料無料キャンペーンや還元キャンペーンを頻繁にしてるので、売れやすそうです。しかも今なら2000円もらえるので既にメルカリやっている方は始めるきっかけになりますね♪

 

住所・電話番号は非公開にできる

本人確認が完了した個人ショップは、住所・電話番号を非公開にできます。この場合、代わりにメルカリShops運営(株式会社ソウゾウ)の住所・電話番号が表示されます。

ショップ情報編集から運営情報を公開/非公開選択できます。

 

申込から数分でショップ審査が通過すると即2000円もらえました。

販売して5000円超えれば売上金の出金できますし、友達や家族紹介すれば2000円もらえます。

 

2000円もらえる招待コードはこちら

SHOPS_2SP5XC

コメント

タイトルとURLをコピーしました