福島県 奥飯坂 穴原温泉 吉川屋 宿泊記録と桃狩り体験

「PR」

ワーママ休日のお得活動

 

今年の4月にTOHOKU Fan Club無料会員登録でアマギフがもらえる紹介キャンペーンと

抽選で合計18組36名様に2泊3日のペア宿泊券が当たるキャンペーンがあったの覚えていますか?

 

過去記事はこちら▽

 

 

福島県の飯坂温泉 匠のこころ 吉川屋さんに応募していたのですが、
宿泊券に見事当選させていただきまして、先日家族で行ってきました。

 

実は2名2泊4食付きの招待券だったんですが、子供もいるので宿に相談したら
4名1泊にしてくださって、夏休みに入ったタイミングで弾丸旅行してきました。
その旅行記録です。

 

 

途中、たまたま休憩した新潟県柏崎市にある北陸自動車道 米山サービスエリア(上り)で見晴らしの良い展望台で休憩。日本海の眺めがいい。

 

 

休憩含め6時間ちょっとで福島県 奥飯坂穴原温泉 吉川屋に到着しました。

摺上川沿いに建つとても大きな旅館。

エントランスもとても立派です。両脇に水も流れています。

 

足湯で長旅の疲れが癒されました。

 

 

 

子供用の浴衣や、カメラの展示、鎧の展示もありました。

 

 

お部屋にお茶菓子はありませんが、
開放的なラウンジでフリードリンクとお菓子をいただきました。

芋しぐれがおいしかった〇

 

 

温泉地の魅力を国内外に発信する温泉むすめと吉川屋のコラボ企画。

飯坂温泉(福島市)のキャラクター「飯坂真尋」と「かむろみ三姉妹」は穴原温泉の開湯伝説にちなんだオリジナルキャラクター。

聖地巡礼に訪れるファンも多いとか。

 

 

 

 

11階のお部屋へ。
私たちのお部屋は凌雲閣の和室です。

 

 

窓が広く開放感がすごい!
渓谷に面して大自然に囲まれたお部屋です。

 

 

 

まずは温泉へ

福島最大級の大浴場と露天風呂だそうで確かに広かったです。

ダイナミックな渓谷を望みながら、清流の音が心地よい。

お掃除も行き届いていて気持ちよく。

最後まで誰も来なくて独り占め状態でした。

 

 

 

夕食はレストラン会場へ。

下から湧き出るビール「トルネード生ビール」を飲んでみたくて
レストランにはなかったので、お願いしてラウンジまでビールを注ぎに行きました。

 

 

壺に入った美肌スープはすっぽんとふかひれ入り。

薬膳も入ってからだがぽかぽかと温まりました。

すき焼きのお肉も柔らかくておいしかった~

どのお料理の盛り付けも味付けも上品でした。

 

中学生の子供たちも大人と同じメニューだったんですが食べきれなくて
最後のお食事はおにぎりにしてもらいました。

 

レストランのスタッフさんの目配り気配りがが素晴らしかったです。

 

 

 

朝食も夜と同じレストランへ。

吉川屋名物いかにんじんのさつま揚げや焼き立ての焼き魚と、ごまの葉みそを塗った焼きおにぎり、フレンチトーストもおいしかったです。

 

 

朝も温泉に浸かりました。

露天風呂では鳥のさえずりや川の流れる音を聞きながら自然に癒されます。
紅葉の季節に訪れたらまた雰囲気が違うだろうなぁ。

 

温泉に行く途中の廊下にギャラリーがあって
現天皇・前天皇のご訪問の記念写真などがあり
皇室の方々もお泊りになっているとあってさすがだなあという感じでした。

平日とあってチェックアウト時も混雑することなく、
すべてが静かで、のんびりと過ごすことができました。

 

売店で買った赤べこボーロ

赤べこの絵が何種類かあってかわいい。

 

 

チェックアウト時のお会計は本当に夕食の飲み物代だけでした。
こんな素晴らしいサービスをしていただいて、何度もお礼を言って旅館を後にしました。

 

奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 宿泊予約はこちら

 

 

楽天トラベルでお子様人数×2000ポイント還元!

楽天トラベルで子供の人数×2000のポイント還元キャンペーンを実施中です。

旅行対象期間:2023年9月30日(土)チェックアウトまで

例えば小学生以下のお子さん1人だと2000ポイント
2人で2000ポイント、3人で3000ポイント

6月~9月の場合、なんと倍増‼

エントリーはこちら

 

最大35%オフ!全国旅行支援 初めて利用なら最大3000円ポイント還元

全国旅行支援キャンペーンはこちら

 

旅行計画はキャンペーン対象期間中に!

 

奥飯坂 穴原温泉 匠のこころ 吉川屋 宿泊予約はこちら

 

 

 

帰りは大女将さんやスタッフの皆さんにお見送りいただいて(写真撮ればよかった)

じゃらんで予約していた、まるせい果樹園の桃狩りへ

説明を受けた後、桃狩りへ。

もぎたては実が硬かったので、収穫してから2,3日経った熟した桃が柔らかいと聞いたので
青箱に入った桃を食べたら本当に柔らかくてほっぺたが落ちそうでした(^^)

園内敷地内にフルーツパーラーも併設されていて、桃パフェが食べられるようです。

時間がなかったので、桃4個食べて帰りました。

 

かかったのは高速料金とガソリン代で約2万円。

温泉に泊まるのが目的で、時間の都合上、桃狩り以外の観光はできませんでしたが
渋滞にあうこともなく無事に行ってこれました。

 

 

長距離運転が快適にする為に準備したのが後部座席の足元におくエアマットです。

子供たちが横になって寝れるので毎回助かっています。

うちはRV車ですがサイズも問題ないです。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました