ずぼらなワーママ初めての沖縄旅行(1)~沖縄料理と島唄を堪能しました

「PR」

ワーママ休日のお得活動

子供たちの春休み、JALのバーゲンセールの格安チケットを予約して沖縄県那覇市に来ています。

私自身沖縄はいつか行ってみたいところであったのですが、
今回エイヤーっと思い切って初めてやってきました。

旦那さんは仕事を休めないので今回親子3人旅です。

無事着陸すると安堵して涙が出そうに。

飛行機は何度か乗っているから慣れているはずなのに、今回は飛行機が初めての子供たちを連れてきているからなのか緊張していたのかも。

那覇空港を出ると北陸と違ってやっぱり暑いな。

 

空港でて隣接する沖縄都市モノレール「ゆいレール」へ。

車窓から望む景観がよかったです。

 

一旦、ホテルにチェックインしてから予約していた夕食へ。
ホテルはまた別編で紹介します。

国際通りの中ほどにある居酒屋
島唄ライブおばぁの家♪ 海音 みおん

 

沖縄名物のゴーヤチャンプルー、海ぶどう、島豆腐さらだ、ラフテー(豚の角煮)、紅芋の天ぷら、途中から食べることに夢中で写真撮りわすれ。

どの料理も子供たちもおいしいといって完食しました。

特においしかったのはもずくの天ぷら。

塩を少しつけて食べるのですが、もっちもちで、
もずくの食べ方としては初めての食感でした。

またご飯を食べながら島唄ライブが聴ける贅沢~

(最近話題になっているので珍しくSNS掲載OKもらいました。一言いうだけでお店の人もとても喜んでくれるから次回からちゃんといいます)

沖縄民謡とみんなが知っている夏川りみの涙そうそうやTHE BOOMの島唄を熱唱。

男性ボーカルの方がこっちみてる?
ちょいちょい目が合うから、なんかドキドキするわ。

後で娘にそのことを言うと、娘も、またその隣にいた20歳くらいのお客さんも同じことを言っていたみたいで(笑)

ボーカルはお客さんみんなのこと見ています。

やっぱりね、飛行機の客室乗務員もみていてそう思いましたけど、
お客さんの目をみて歌うと気持ちが伝わるし、
聴いている人の心もわしづかみ(^^♪

プロフェッショナルで素敵なライブでした。

 

食事の後は同じく国際通りに3月25日にオープンしたばかりの
スーパー『ロピア』にいってきました。

神奈川県を中心に関東で展開していますが 沖縄初出店だそうで、オープン記念で激安、試食満載の情報を聞きつけて突撃!!

 

続きはまた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました