お盆は自宅療養につき映画鑑賞とローモバ放題

「PR」

Amazon

 

お盆休みで帰省されている方も多いでしょうか。

私はというと1週間前にコロナウイルスに感染してしまい、ただいま自宅療養しています。

回復まであともう少しです。

コロナの症状は、2日目まで発熱に伴う頭痛が一番しんどかったですね。

既に熱は下がり、家族の待期期間も無事に終了、家庭内感染がなかったので家族は帰省しています。

家庭内の隔離は狭い家なので、完全にはやっていません。

食事の時間をずらす、トイレは2階でする、2重マスク着用で、面と向かって話をしないように気をつけたくらいで、共有部分の除菌とかも完璧にはできていないです。

食事の準備は熱が下がってからは普通に作っています。

 

療養期間中は、プライムビデオを見たり、ポイ活案件のロードモバイルに取り組んだり。

3日目で、城レベル8、ヒーロー10体、攻略も見ていますが、理解できない部分も多く、
あまり効率が良いとは言えません(;’∀’)

おかげで1週間くらい家の中にいるので、体力も落ちてきました。

寝たり起きたりの生活も、出産の入院時以来くらいですね。

しっかり休養できてよかったかも。

 

という訳で、暇なので自宅療養中にみたAmazonプライムビデオを紹介します。

サスペンス好きの娘のセレクトが中心です。

 

 

ユリゴコロ

 

吉高由里子の殺人鬼が不気味だった。

大人のシーンもあるのですが、そこは娘に早送りされました(;’∀’)

出演 吉高由里子松坂桃李松山ケンイチ

 

 

 

アイアムアヒーロー

感染してゾンビがでてくるパニック映画です。大泉洋の成長ぶりも面白い。

出演者 大泉洋有村架純長澤まさみ

 

 

 

先生、私の隣に座っていただけませんか?

 

2021年の映画
夫が不倫をした?でも全然ドロドロしていないので楽しく見られるラブコメディ

出演者 黒木華柄本佑金子大地

 

 

 

映画「クローズZERO」【TBSオンデマンド】

 

2007年の映画 当時の俳優さんが懐かしい。
「クローズZERO II」では三浦春馬のヤンキーもみてみたい。

出演者 小栗旬やべきょうすけ山田孝之 黒木メイサ 高岡蒼甫桐谷健太

 

 

オールド

バカンスで訪れたビーチ。ここでは時間の経過がものすごく早くなる。

 

 

 

映画みるなら「Prime Video」対象チャンネルが 60日間無料!~8/23

 

皆さんのおすすめあれば教えてください(^^)/

コメント

  1. miisan より:

    お見舞い申し上げます。

    身近な人の場合ですが、
    咳は3週間は、続く。うつらないけど。
    療養期間中は、本当に療養する。
    これをしない人は、後遺症や長引く。
    2か月は、油断しない。2か月後にぶり返すこともある。
    よくなっては、悪くなり、と、波波で良くなっていく。
    疲れることをしない。
    疲れたら、休む。
    休めるのなら、仕事、学校も休む。
    学校なら、1コマから慣れて行ってもいいくらい。通勤通学は、負担なる。
    よく眠る。
    水をよく飲む。
    薬はない。
    十全大補湯とか、漢方などで、自分の治癒力を高める。
    後遺症外来も、調べておく。
    最初が早いと、カクテル療法とかもある。

    まだ、脱毛とかあるみたいです。
    神経系統の後遺症が怖いようです。

    本当に、人ごとじゃなく、いつ自分がかかるかもしれないです。
    お大事にしてください。

    • ajiro より:

      miisan、ありがとうございます!
      しっかり休養しました。
      後遺症はいまのところありません。
      しばらくは無理したらダメですね。
      疲れたら休みます。
      肝に銘じます。
      miisanも罹らないようにお気をつけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました