ギャラクシーGalaxy A23 5G 一括1円購入しました

「PR」

スマホ情報

 

Twitterで発言していました先週末のレノボタブレット案件は惜しくも購入できなかったので、
代わりにというわけではないのですが、イオンモールで携帯ショップのお兄さんに捕ってしまい、聞くと、今年の10月末に発売のGalaxy A23 5G(機種代金:33,440円)が乗り換えで一括1円で買えるというので、その場で契約してしまいました。

 

 

いつもだったら「検討しまーす」で終了なのですが、ちょうど手持ちの1台が反応悪く、新しいスマホがほしかったので返却不要の一括1円はグッドタイミングでした。

その場でMNP予約番号を発番→イオンモールのジョーシンに連れていかれドコモショップで契約

 

OCNモバイルONE 音声SIM 500㎆ 月500円(税抜)~運用可能。

契約事務手数料等 3700円

ドコモ系のOCNモバイル取扱店で一括購入

 

 

 

8月に契約した【ゲオモバイル×UQ】SIM契約で20000円分の電子マネーもらった時のものです。

 

【ゲオモバイル×UQ】SIM契約で20000円分の電子マネー9/30~3日間限定復活
【ゲオモバイル×UQ】他社からの乗り換えで電子マネー2万円分プレゼントが数量限定で復活します。 前回わたしもイオンモバイルから乗り換えました。 既に選べるPay2万円分届いています。 11月1日以降交換できるそう。 SIMのみMNP契約、増...

 

 

まだ4か月しかたっていないので大丈夫ですかと聞いたら、OCNで最低6か月は続けてもらって、その後もし乗り換えるならワイモバイル(ソフトバンク系)で6か月してくださいと言われました。

 

 

後でメルカリでみたら2万円前後で取引されているようです。

ショップで通電・sim装着確認済みです。

こちらの機種が価値があるかどうかわかりませんが、
一括1円で買えて、返却も必要ないので、気になりましたら、ドコモ系列OCN取扱店へ問いあわせてみてください。

 

 

 

コメント

  1. とん より:

    いつも記事参考にしています。応援しています!
    スマホ詳しいので、書いときます。

    店員さんはブラックリストの基準何も知らないor知ってても乗り換え欲しいがために嘘言う人もいるので、参考にしない方がいいですよ。

    au系最低維持期間7ヵ月と言われているので、ブラックになっている可能性高いです。
    OCNは元々半年と言われていましたが、今半年解約でブラックになっている人続出しているので、1年利用と言われていますね。

    • ajiro より:

      とんさん、コメントありがとうございます!

      わーー--!やらかしちゃいましたかね(;’∀’)
      やっぱ4か月はブラックなっちゃうのかな?

      スーパーのキャッチセールスの人のはなし、信用してちゃいましたよ。話うまいし。
      もう契約しちゃったのでしばらくはおとなしく継続します。
      au系も喪が明けるまで1年ほどかかりますかねえ?

  2. とん より:

    そうですね、auは喪明け1年〜2年言われてます。

    ちなみにOCNはブラックなると一生言われてますw 5年経ってもブラックの人結構いるみたいです。
    今OCN厳しくなってるんで、2度目の契約考えてるなら1年は使った方がいいですよ!

タイトルとURLをコピーしました