ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)旅行、エクスプレスパスとシングルライダーを駆使した2日間

「PR」

お役立ち

娘の高校受験も終わったし、思いっきり楽しもう!ということで、3月中旬、USJにやってきました~♪

わたしは2日分のチケット購入、中学生の子供たちは『ユニ春 ほぼ2デイ学割パス』1日目は午後1時からの入場めがけて11:30に来場。

1日目は昼からの入場とあって、エクスプレスパスも事前購入しました。

JRアナウンスで「USJは9:30から入場制限中」と聞いていたので、入場前に並ばらなくてはならないと観念。

 

ここから1時間待ち 日付指定入場券と13:30~のエクスプレスパス持っているので、現地にいれば多分入場できそう。ということで並び始める。

 

13時すぎにようやくパークイン。めっちゃ学生が多い💦

レストランやワゴン売店はどこも50人~100人以上並んでていて、春休みの大混雑ぶりを初めて経験しました。(春休みと夏休みはやめよう。ユニ春 ほぼ2デイ、来年は発売されないかもと噂)

 

 

事前購入していたエクスプレスパス4を使って、まずはバックドロップへ。(待ち時間30分)

 

 

 

そのあと、ノリノリでNO LIMIT! パレードを鑑賞。

 

 

 

ピノキオが降ってきた。

 

 

お子さんが成長したらシングルライダーがおすすめですね。

前回は子供が小さかったのでシングルライダーは利用したことなかったけど、今回は中学生になりシングルライダー初体験。激混みの期間でも比較的スムーズに乗れました。

親子3人ギリギリまで一緒に並んで、アトラクションに乗る直前でお別れです。
知らない人と隣同士になりますが、楽しめる人はそれはそれでありかと。
うちの子は同性なら大丈夫でした。

 

 

これから通常待ち時間とシングルライダー、エクスプレスパス利用時の待ち時間の比較をします。

ジョーズのエクスプレスパス 待ち時間5分 通常待ち時間60分

船長さんのアドリブあり、何度乗っても毎回楽しい(^^)

 

 

フライングダイナソーはエクスプレスパス利用で待ち時間20分 通常待ち時間130分
下向きで足をブラブラして面白かった!

動画ではめっちゃ手を振ってます。

娘が怖いといってのらなかったので息子1人で2回乗りました

 

 

 

呪術廻戦・ザ・リアル 4-D 通常待ち時間50分、エクスプレスパス劇場型すぐに入場

 

 

ワンダーランドUSJ公式アプリ「よやくのり」が無料予約できる

お子様連れの方、ワンダーランドアトラクションはUSJ公式アプリのやくのり」を使えば無料で予約が出来るので、スムーズに乗り物が楽しめます。

 

 

スパイダーマン 通常90分のところ、シングルライダーだと45分待ち、実際に待った時間は5分。
これは早かったですね。息子は2回続けて乗りました。

 

 

ドラえもんXRライド 通常待ち時間130分 シングルライド50分

VRゴーグルを装着し、室内を走るジェットコースターのようで楽しかったです。

 

 

ミニオン・ハチャメチャ・ライド 通常待ち時間130分
この日はシングルライダーがなかったのでスタンバイ130分のところ、実際は60分待ちで乗れました。

 

並ぶ価値あり。ミニオンがかわいくてはちゃめちゃ楽しかったです。

 

 

ジュラシック・パーク・ザ・ライド 通常待ち時間30分

 

 

 

夕方から小雨が降ってきて、目が痛い。

ハリーポッターエリアは人が少なくなってきました。

 

ホグズミード村では魔法の杖を振ると

 

煙突から炎が出ました。

 

オリバンダーの店で、可愛い外国人の女の子が魔法を体験していました。

最後に魔法の杖をプレゼントされて嬉しそうでした。

 

 

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー 通常待ち時間30分

室内で振り回されるこの系は毎度気持ち悪くなります。

 

終り際で安全スイッチが作動して十数分ほど停止。
希望者はもう1回どうぞと言われ、息子は乗りたがったけど、閉園時間30分前までに預けていた手荷物を取りに行く必要があったため泣く泣く諦めさせる。

 

 

 

2日目はホテルのシャトルバスに乗って、8時に到着。あいにくの小雨でかっぱを持参してきました。

8:30にパークイン。同時に公式アプリからスーパー・ニンテンドー・ワールドエリア入場整理券を予約しようとするが、スマホのバグで予約できず。

 

1日目に引き続き、息子が魔法を使いたいとリクエストでまずハリーポッターエリアへ。

 

 

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ 通常待ち時間15分

9時前なので待ち時間は少なかったです。この程度のジェットコースターが一番安心します。

 

9時半ごろになってセントラルパークにあるニンテンドーワールド整理券発券所にいくも入場時間帯は夜の8時。ここで作戦ミスだったことに気付く。ハリーポッターに行かずに先に発券所に行けばよかった。

この日は夕方には退園するので、お昼前に「エリア入場抽選券」に申し込みました。

 

2日目午後は、午前仕事だったお父さんと合流。奈良県から来てくれた。

この日はたまたま年パス除外日、さらに朝から雨で、入場者が少なく 入場制限なしでよかった。

マリオエリアも抽選で外れたので、無事合流できました。

もし当選していたらお父さんは夕方まで独りぼっちだったかも。

 

 

食事は色々ありますがほとんど写真を撮り忘れたので一部だけ紹介。

レストランの行列が凄すぎて、空いた席を見つけるのも一苦労です。

 

子供たちのリクエストでバタービール。

温かいのと冷たいの買ったけど、甘くて娘は好みでなかったみたい(汗)

 

ドラえもんの肉まんとチュロス

ドラえもんの青色はおいしそうにみえないよね(笑)

 

 

宿泊はさきしまコスモタワーホテル

日本旅行のJRとホテルセットにしました。

4月以降も実施決定!全国旅行支援(全国旅行割)

 

ロビーは広々としています。

ライブラリがあったり

 

壁面の絵が派手派手~

 

漫才の絵があったりと大阪出身アーティストがデザインしたらしいです。

 

私たちのお部屋はトリプル。意外とシンプルで落ち着いたお部屋です。

ベッド2つに奥は畳になっていて座卓と布団がひいてあります。

お部屋にコンセントが3か所あったのがよかったです。

1Fにローソンがあり、朝食のパンを買いました。

 

こちらのホテルを選んだ理由は、USJまで無料シャトルバスがあったこと。

宿泊月の前月15日朝からシャトルバスの予約受付をするので、帰りと行きの予約をしました。
電車だと1時間近くかかるので、バスで送迎してくれるのはとても助かります。

ところが、いつものホテル送迎バスの場所と違うことに気付き、帰りの乗車場(桜島第3駐車場)がホテルホームページにも記載が見当たらず、自力で行けそうになかったので、USJの方にホテルと直接電話でバス乗り場を聞いてもらって何とかたどり着きました。

USJ手荷物預け場所のマネージャーさんかな?道路に出たところまで歩いて案内してくれて親切にしてくださったことがありがたかったです。

 

また、パーク内の目的地移動するときに娘が頼りになり、成長を感じるところが大きかったです。

大阪観光は道頓堀行くつもりが思うようになかったので次回にリベンジ。
大阪在住のフォロワー様、頼りにさせていただきます♪

 

次は子供たちといけるかわかりませんが、並ぶ時間短縮できるシングルライダーやお金をためてエクスプレスパスを使って豪遊したいですね。

 

今回の旅行は、日本旅行のオンラインから予約しました。

全国旅行割を使ってJR往復とホテル1泊で1人あたり13600円。
普通ならJR指定席・乗車券だけでこの値段なので、ホテルはほぼ無料。
しかも観光クーポン1人2000円もらえるので実質11600円となりました。

4月以降も実施決定!全国旅行支援(全国旅行割)はこちら

 

楽天トラベル じゃらん 全国旅行支援は 3/27 10時から予約開始

2023年4月以降宿泊の予約受付を開始します。

温泉、ディズニーランド、ディズニーシー USJチケット付ホテルも 夜行バスやレンタカー予約も対象です。

 

楽天トラベルでお子様人数×2000ポイント還元!

楽天トラベルで子供の人数×2000のポイント還元キャンペーンを実施中です。

旅行対象期間:2023年9月30日(土)チェックアウトまで

例えば小学生以下のお子さん1人だと2000ポイント
2人で2000ポイント、3人で3000ポイント

6月~9月の場合、なんと倍増‼

エントリーはこちら

 

最大35%オフ!全国旅行支援 初めて利用なら最大3000円ポイント還元

全国旅行支援キャンペーンはこちら

 

 

値引きクーポン

 

楽天ふるさと納税で実質2000円で旅行

 

旅行予約をするならふるさと納税で 【楽天トラベル】

 

旅行計画はキャンペーン対象期間中に!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました