【majicaアプリ会員限定】ドン・キホーテで買い物かごを使うだけでレジ袋が無料になった!

「PR」

0円購入

ワーママ休日のお得活動、セブンでお酒を買うところから始まります。
朝からビールって(;’∀’)

なぜならセブンイレブンアプリを提示して当たった無料クーポンで

サッポロ黒ラベルでスロットしたらまた当たるというループ2回目です★

 

エビスビールは嬉しい。
お酒や懸賞で当たったノンアルチューハイでも抽選できますよ。~8月14日まで

 

エディオンアプリで来店特典のお菓子と当選したこんにゃくゼリーも引き換えてきました。

 

午後からはドンキで30%還元キャンペーンのお買物をしてきました。

 

入浴剤のバブとカビ取りハイターで2000円ちょっとのお買物。

majicaアプリを提示すると後日、約650ポイントが戻ってきます。

majicaアプリのバーコードを提示して「レジ袋ください」というと
白いレジ袋をもらえます。

野菜も買ったので2つもらえました。

しかも黄色の薄いレジ袋じゃなくて、結構丈夫な白いレジ袋。

「環境にやさしいバイオマス」だそうです。

 

というのもドンキでは8月からレジ袋が無料でもらえるようになったんですよ。

majicaアプリ会員限定です↓↓

この案内看板をみたので、会計時にレジ担当者に一言伝えるだけでレジ袋がもらえました。

以後はmajicaアプリのバーコード見せた後で、レジ袋要りますか?と聞かれたら、「白い袋ください」と言えば対応してくれます。(黄色いレジ袋は有料)

でも「買い物かごを使うだけでレジ袋が無料」になるって不思議じゃないですか?

プラスチックごみを減らすために有料化になったはずなのにどうしてかなって。

ドンキでレジ袋が有料になって約1年になりますが、スーパーで買ったものと一緒にそのままかごを持って帰る「カゴパク」が増えた理由もあるのかも。

あと「環境にやさしいバイオマス」のレジ袋だと有料化の対象外となり、お客さんに無料配布できるので、激安の殿堂ドンキさまがmajica会員のために導入してくれたということでしょうか。

 

こちらのバイオマスレジ袋はわりと大きめサイズで1枚2円します。

majica会員は無料なので、毎日お買物行く人にとってはチリツモですが助かりますよね。

 

ドンキはアルカリイオン水も無料♪

 

皆さんの最寄りのドンキでもレジ袋無料サービスしているかもしれないので看板がないか、レジ担当者さんに聞いてみてください。

 

ドンキのmajicaアプリまだ登録していない方は→友達紹介コード入力で200ポイント8/31まで!

紹介コードはこちら  2DVYS5C

詳しくはこちらの記事へ↓

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました