国の節電ポイントプログラムに参加宣言しただけで2000円分相当ポイントもらえました

「PR」

お役立ち

 

節電ポイントプログラムは参加宣言しましたか?

電力会社の節電プログラムに参加した家庭に対して、国から一律2,000円相当のポイントもらえる制度。

 

さらに節電に成功すると上乗せポイントがもらえたりします。

 

我が家でも契約している電力会社から参加申し込みしただけで2000ポイントもらえました。

 

うちは子供が別々の部屋で過ごすようになってきて、お風呂も6時間ほど保温しっぱなしとか、節電どころか年々電気消費量が増えてきているんです。

まあ参加するだけで国から2000円もらえるのでちゃっかりもらいましたけどね。

 

ポイントは電力会社独自のポイントやAmazonギフト券などが選べるのですが、先月WEB申し込み、スーパーの商品券に交換したのが自宅に届きまして、速攻で消費しました。

 

各電力会社からエントリーするだけでポイントがもらえるので、まだ参加していない方がいたらエントリーを!

 

北海道電力 ほくでん冬の節電プログラム

東北電力 東北電力の冬の節電チャレンジキャンペーン

東京電力 省エネプログラム2022(節電ポイント)

中部電力 ミライズの冬季節電プログラム

北陸電力 ほくでん冬の節電プログラム

関西電力 冬の節電プロジェクト2022

中国電力 冬の節電プログラム

四国電力 今冬の節電プログラム

九州電力 九州節電プログラム

 

申込は2022年12月31日まで

節電ポイントがもらえる電力会社は他にもあるのでご利用の電力会社のHPをご確認ください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました