ずぼらなワーママのひとり旅③~昭和感じる鶴橋商店街と焼肉ランチ

「PR」

ワーママ休日のお得活動

1泊2日で大阪ひとり旅をしてきました。
ずぼらなワーママのひとり旅は全3回で完結のつもりだったのにまだ終わらない~

 

ずぼらなワーママの大阪ひとり旅①~なんばグランド花月、新天地、西成区はこちらから

 

ずぼらなワーママの大阪ひとり旅②~道頓堀「美津の」で絶品お好み焼きを食べるはこちら

 

2日目は韓国と昭和の雰囲気がある鶴橋商店街へ。

 

地下鉄千日前線「鶴橋駅」で下車。

駅構内にお肉の自動販売機「肉ガチャ」がありました!焼肉の街らしい♪
冷凍肉はスルーですけどね。

 

階段を上ると、どこからともなく焼肉の匂いが漂ってきます。

 

鶴橋は関西のコリアンタウンとも呼ばれていて

チヂミやキンパ、キムチなど韓国食品のお店が多くたち並んでいます。

 

もう頭の中は焼肉でいっぱい。
焼肉ランチを食べに焼肉店が並ぶ路地に入っていくと

大きな牛の置物と菅田将暉さんの写真が沢山貼ってある「牛一」に入ってみました。

丸ごと牛を一頭買いしているので、リーズナブルに最上級の和牛を味わえるのだ
とか。

牛一の焼肉ランチメニュー

 

 

前菜にキンパもついてくるところが鶴橋らしいですね。

メインのお肉は大皿でそのボリュームにびっくり!

柔らかい部位もあれば噛み応えがあったりといろんな部位が楽しめました。

 

タレがね、美味しくて、お肉にマッチしていて
タレだけでもできるなら買ってお持ち帰りしたいぐらい笑

 

 

鶴橋本通の看板 まいどありがとうございます
って書いてある。レトロな看板がすきだわ。

たまたま通りがかった靴屋で、雑多に並べられた靴の中から歩きやすそうな靴をみつけました。
片方しかなく、試着したいと申し出ると、おばちゃんが奥からもう片方持ってきてくれました。万引き防止だったり陳列スペースが限られているからでしょうか。

やたらと丈夫な靴だと勧めてこられたので買っちゃいました(^^)

 

テラス席で食べるチヂミもいいよね~

 

お隣さんの台所風に見えた
チヂミ・お好み焼き屋さん「たこはち」

こちらも気になる~

 

菓子問屋のダイツル

昔懐かしいお菓子が!!

こけしあられ

かたぬき

金平糖だけでも沢山種類があります。

いやー鶴橋商店街は広い、全部回れなかったけど
昭和ディープなお店はまだまだ沢山ありそうです。

 

商店街をでて大通りにある「おはぎの丹波屋」

あべかわもちが70円だったのでみたらし団子と一緒にお土産に買いました。

とても美味しかったです。

続きはまた。

 

 

夏休みに旅行するなら楽天トラベルのサマーセールがお得!!

【7/4 20時スタート!】 楽天トラベルでサマーセール!夏旅行で最大6000ポイント!

サマーSALE 最大10000円OFF!限定クーポンはこちら

テーマパーク限定クーポンはこちら

 

楽天モバイル契約者は2倍!初めて利用で 最大5,000ポイント!

 

家族・グループ3人以上で最大3000ポイント還元!

エントリーはこちら

 

ふるさと納税で寄付金額の30%クーポンゲット

寄付後、3年先の宿泊予約に使える
楽天ふるさと納税トラベルクーポン返礼品はこちら

 

 全国旅行支援キャンペーンはこちら

 

とりあえずエントリーしておこう。

高級宿エントリー

高級宿はじめて利用で1000ポイント

5のつく日5%OFF エントリー

楽天カードでポイント5倍エントリー

ご当地割引クーポン

得旅キャンペーン|ポイント最大15倍

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました