ずぼらなワーママ初めての沖縄旅行(2)~沖縄1号店のロピアでお買い物してきました

「PR」

ワーママ休日のお得活動

子供たちの春休み、親子3人で沖縄県那覇市に来ています。

せっかく沖縄にきたから地元のスーパーで地元ならではの食材もみてみたい。

島唄が聴ける居酒屋で夕飯を食べた後は、そのまま国際通りを10分弱歩いて「ロピア」へ

神奈川県を中心に関東で展開していますが 沖縄初出店だそうで、

今週25日にオープンしたばかりで話題になっています。

さやさんの投稿でいちご4パック1,000円や、試食満載の情報を聞きつけて訪問してきました!!

 

オープン記念のアプリ特典などは27日で終了していたのと、20時頃だったので待ち時間なく入店できました。こちらでもSNS掲載許可をもらっています。

 

店内に入るとさすがにお客さんでいっぱいでした。

一旦家族と店内で解散。

 

じゃがいもがめちゃめちゃ大きいんだけど
この大きさ伝えるの難しい。

えのきは手のひらが隠れるサイズ。

 

日向夏、いい香りしていました。

お肉コーナー

自社製手作り燻製ベーコン 100g158円安い!

 

国産牛プルコギ

試食コーナーは終わってました。

 

お魚コーナー

アトランティックサーモンブロック コストコみたいにボリュームがあります。

まぐろ切り落とし

 

海ぶどうと塩もずく

今が旬の生もずく1㎏500円安い!

帰りに空港で買った時は、500gとタレセットで1400円だった。

 

こめ油

 

 

島豆腐もいくつか種類がありました。
お餅みたいな豆腐もあるみたいだけど名前がわからなかった。

 

沖縄そば、宮古すば?そば?
1袋の容量が多い。

冷凍食品
たこ焼き安い!

 

から山のからあげとかニチレイの春巻きとかロピアPBで安い

みんなが好きなエッグタルト
6個で500円!

 

タコライスが手軽に作れるレトルト

 

ロピアオリジナルのバターワッフルが気になる。

店内上を見上げると汽車が走ってました!

コークオン自販機があったので、期限間近のチケットを消化してお買い物終了。

 

私が選んだものはこちら↓

あと子供たちが選んだお菓子を買いました。

 

翌日、野菜を買い足して、お部屋のキッチンで調理していただきました。

プルコギも厚切りベーコンも美味しかったです。
特にプルコギのお肉が柔らかくて、子供たちからおかわりないのかと絶賛でした。

 

エッグタルトは朝食にいただきました。

こちらも食べ応えのあるサイズですが2個ペロッといけました。
美味しかったです。

 

あまりゆっくりみてないですが、目玉商品は売り切れも多かったので、早い時間にこれたらもっと楽しそうです。

 

次は真栄田岬で青の洞窟でスキューバダイビング体験します。

続きはまた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました